卒業証書授与式

3月13日(水)に卒業証書授与式を行いました。小学部9名、中学部4名、高等部本校7名、高等部こまどり分教室1名、計21名の卒業生に卒業証書が授与されました。

式辞の中で校長は、「『笑顔』、『感謝』、『あなたは大切な人である』の3つを心に留め、一人一人の行く道を切り開いていってください。」というはなむけの言葉を送りました。卒業生代表からは、「たくさんの人と関わり合いながらともに過ごした日々はかけがえのない思い出です。地震で始まった2024年、いつもどおり学校へ通えることのありがたみを感じながら、私自身も何か人のためにできることを考えて過ごしていきたいと思うようになりました。在校生の皆さん、この高志支援学校で、先生方や友達と一緒に少しずつ自分ができることを増やしていってください。ここでできるようになったことが、卒業後の生活の中で、きっと役に立つときが来ると思います。」という感謝と決意、在校生への励ましの言葉がありました。

 

 

小学部 卒業を祝う会

2月29日(木)、小学部の「卒業を祝う会」を行いました。在校生はグループごとに合奏や手品などを発表してお祝いの気持ちを表し、卒業生はお礼に「さよなら友よ」の歌を歌いました。最後に在校生から寄せ書きのプレゼントを贈り、卒業生を囲んで「お祝いダンス」をして和やかに卒業を祝いました。

中学部 卒業を祝う会

2月21日(水)に卒業を祝う会を行いました。チーム対抗の魚釣りゲームでは、いろいろな魚を釣り上げて楽しみました。1・2年生からは3年生へのお祝いのメッセージを、3年生からは思い出の写真にクイズを交えて1・2年生に応援のメッセージを送りました。最後はみんなで「キセキ」を歌いました。3学年が一緒に楽しい時間を過ごし、心に残る会となりました。

高等部 卒業を祝う会

3月5日(火)に体育館で高等部の卒業を祝う会が行われました。卒業生からは3年間での自分の成長や新しい進路への思いなどの発表、在校生からは卒業生へ似顔絵のプレゼントがありました。また、ゲームやダンス、記念写真撮影などを通して、卒業生と在校生がお互いに感謝の気持ちを伝え合い、思い出に残る交流の機会となりました。

高等部3年間の感想

マイムマイム

ピン倒しゲーム

集合写真